こんにちは。
今回は、お客さんのところで複合機から指定のパソコンにスキャンが出来ませんでした。
複合機の型番:TOSHIBA 2050cです。
スキャンの宛先:Surface pro3
ウィルス対策ソフト:ノートンセキュリティ(Norton
通常行うスキャンの設定は割愛させていただきます。
今回の問題は共有しているにも関わらず共有フォルダが見えませんでした。
理由は、ノートンの設定でした。
ノートンを開き・・・設定をクリック
ファイアーウォールをクリック。
ネットワークの信頼をクリック
ん?共有は推奨していないそうです。試しに「完全な信頼」を選択して適用すると・・・
共有フォルダは他のパソコンから見ることができ、スキャンできました!
共有は複合機のみでよかったため、今回はデバイスごとに許可の設定をします。
手順はこちら
「デバイスの信頼」の「設定する」をクリック
「名前」、「IPアドレス」、「信頼レベル」を設定して、デバイスを追加してください。
これでスキャンが出来るようになります。今回は以上です。
お問合せ
今回は、お客さんのところで複合機から指定のパソコンにスキャンが出来ませんでした。
複合機の型番:TOSHIBA 2050cです。
スキャンの宛先:Surface pro3
ウィルス対策ソフト:ノートンセキュリティ(Norton
通常行うスキャンの設定は割愛させていただきます。
今回の問題は共有しているにも関わらず共有フォルダが見えませんでした。
理由は、ノートンの設定でした。
ノートンを開き・・・設定をクリック
ファイアーウォールをクリック。
ネットワークの信頼をクリック
ん?共有は推奨していないそうです。試しに「完全な信頼」を選択して適用すると・・・
共有フォルダは他のパソコンから見ることができ、スキャンできました!
共有は複合機のみでよかったため、今回はデバイスごとに許可の設定をします。
手順はこちら
「デバイスの信頼」の「設定する」をクリック
「名前」、「IPアドレス」、「信頼レベル」を設定して、デバイスを追加してください。
これでスキャンが出来るようになります。今回は以上です。
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