開発担当のつぶやき

デジタルドルフィンズのサポートや開発に関しての情報発信ブログです。

カテゴリ: サポート

みなさんこんばんわ(*・ω・)ノ

今日は改善活動があったので出勤日でした!
改善活動は楽しいんですよ!
毎月第一土曜日出勤なんで休みがもう・・・はい。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今回は、前回紹介しました、デジタルドルフィンズ関連についてです。

前回紹介したブログはこちら

別にデジタルドルフィンズを入れなくても何かシステムを弊社から導入する場合、

提供ができますよーっていうオプションの話ですΣ(・ω・ノ)ノ

実は社外から見れる方法あるんですよ!Σ(゚д゚;)
内容によっては、パソコンだけでなくスマホでも見れるんですよ!
今流行りのタブレットとかー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

2パターンあって、下記の2つなんです!
1.使うスマホやパソコンに設定しない方法
2.使うスマホやパソコンに設定する方法

それだけなんかーいって感じです。
違いは・・・
1だと知っているURLにアクセスすれば見れるって感じです!
その代わり、セキュリティが若干低くなります。それで大被害にあったお客さんも・・・・
2だと設定する分セキュリティは高くなります。この設定は弊社以外でやっている場合が
多いと思います。

個人的には2のほうがおすすめです。やっぱりURL知っているだけで入られるのはあんまり。。。
なんせ玄関明けてるようなもんですから笑

今日の話はこんな感じです。
もっと詳しい話をお聞きしたい方は、お問い合わせいただければ幸いです。



お問合せ




こんにちは。

今回は、お客さんのところで複合機から指定のパソコンにスキャンが出来ませんでした。

複合機の型番:TOSHIBA 2050cです。
スキャンの宛先:Surface pro3
ウィルス対策ソフト:ノートンセキュリティ(Norton

通常行うスキャンの設定は割愛させていただきます。

今回の問題は共有しているにも関わらず共有フォルダが見えませんでした。
理由は、ノートンの設定でした。

ノートンを開き・・・設定をクリック

norton1

ファイアーウォールをクリック。
norton2
ネットワークの信頼をクリック
norton3

ん?共有は推奨していないそうです。試しに「完全な信頼」を選択して適用すると・・・
共有フォルダは他のパソコンから見ることができ、スキャンできました!
norton5public

共有は複合機のみでよかったため、今回はデバイスごとに許可の設定をします。

手順はこちら
「デバイスの信頼」の「設定する」をクリック
norton3

「名前」、「IPアドレス」、「信頼レベル」を設定して、デバイスを追加してください。
これでスキャンが出来るようになります。今回は以上です。

norton6




お問合せ

みなさんこんにちは。

今日はお客様からOutlook2016でアドレス帳の一覧を追加したいが表示されない。件です。
下記のような感じ。疑問でした。
2018-06-14_12h43_24


見ていると・・・・えー!なぜ表示されないの・・・(・o・)

以下表示する方法です。
下記のように表示したいフォルダに対して、右クリックをし「プロパティ」をクリックします。
プロパティ


上のタブに「Outlookアドレス帳」をクリックし、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にチェックを入れてください。入れ終わりましたら、「OK」をクリックしてください。
これで追加がされます。
2018-06-14_12h38_03


追加結果↓ 増えましたね。非表示する場合ってどんな場合なんだろうって考えてしまいますが・・・
うまく行ったので良かったです。


2018-06-14_12h52_25



弊社システムを導入すると今回のようなサポートもできます。
ご興味がございましたら、弊社まで。


お問合せ

みなさんこんにちは

今回は携帯端末のバックアップについてです。

私は写真を撮ることが好きで、風景や食べ物をとってインタグラムにあげています。

写真を撮りすぎて下記のように・・・・

64b3%19 A46AA891-DBBF-42B1-999B-0E69C08AE7B6 001
写真だけで圧迫されているわけですが・・・

そんな方に「Googleフォト」がおすすめです。

理由は、無料で容量無制限であげれるからです。

写真の画質にこだわりがなければ、こちらでいいとおもいます。

設定の方法ですが、インストールしたときに下記のような選択欄が出てきます。

64b3%19 7AA8A2FF-4370-40F4-BA29-FC8C0A8E93A2 001



上記にチェックを入れると容量無制限であげれます。

画像のみのバックアップはこちらにしています。その他のデータに関しては、
iPhoneを使用しているので、iCloudでバックアップしています。

是非ご活用いただければと思います。

弊社では製品を導入していただいたお客様にはこのようなお電話のサポートもさせていただいております。




お問合せ



皆さん こんにちは。

Windows10の無償アップデート期間が過ぎているが、Windows10にアップデート出来るみたいです。

今回は下記のパソコンで確認しました。
Let's note CF-S10CYBR

事前準備
 ライセンスキーを用意してください。
 下記のソフトを使用させてもらいました。
  Keyfinder 
   こちらのzipを展開し、exeを実行すると下記のようにライセンスキーを確認できます。
 2018-04-18_16h44_50

確認が取れましたら、控えてください。
その後、下記のサイトにアクセス
Windows10DLサイト
下記のツールを今すぐダウンロードし実行。
2018-04-18_16h26_38
MediaCreationTool.exeという名前でダウンロードされます。

実行すると・・・・
windows10あげれない

アンインストールしてもこの画面はでました。
どうやらこのパソコンはWindows10非推奨のようです。

2018-04-18_16h54_46

どうやらバージョンアップが必要のようです。

パナソニックサイト
下記のように入力して検索してください。
ここにくる型番は、パソコンの裏にかいてあるみたいです。
2018-04-18_16h56_57

赤枠の部分の
2018-04-18_16h59_25

下記の「Intel(R) Dynamic Platform & Thermal Framework ドライバー」をダウンロードして
実行してください。
2018-04-18_16h59_17

そうするとうまく通りました。その後は、ライセンスキーの入力が求められるので、
さっき取得したライセンスキーを入力して待てばOKでした。

以上となります。

余談ですが、必ずしも出来るようではないです。失敗している人もいる・・・
また分かり次第追記していきます。


お問合せ

このページのトップヘ